Entry Navigation


category
スポンサー広告

新たなる旅へ

ダイアロスから離れて約3ヶ月

運営が変わってからどうも趣向がMoEらしくない方向へ進んでる気がしてましたが

そろそろ引退・・・いや移住しようと思います。


MoEでの活動は4年半

今まで色んな人との出会いがありました

何も知らない初心者時代を支えてくれた方、

共に狩りした仲間、対人の練習相手をしてくれた方、

バカな話に付き合ってくれた方

ありがとうございました。


 - Phantom Age -
旅立ち
category
その他

ブログ更新辞めます

お久し振り、管理人のてぃあです。

仕事の関係で長期出張になっていたのですが、その際ブログを止めていたのは復帰させました。

相変わらず更新はしていないんですけど、これにて当ブログPhantom Ageの更新を停止します。

MoE自体辞める訳ではないのですが、以前ほどのモチベーションも無く

更新も少なく内容も薄いまま続けていても読者の皆様に申し訳ないですし。



ここで、ちょっと私が気に入ってる曲を紹介します。

Steve Brakatt - Flying  これ聴いてるとすごく気持ちが前向きになります。


一応過去の記事とかはそのままにしておきますが

私自身、ブログの確認もしなくなりますのでコメント頂いても返信できる保証もないかも知れません。


自分自身、不器用な人間なのでブログやゲーム、そしてリアルを上手くこなしていくのは難しいと感じました。

何よりも優先すべきはリアルであり、現実に傍にいる人・・・

私にはそんな当たり前のことができていなかったのです。

充実した実生活(リアル)があるからこそ、娯楽(ゲーム等)を楽しめるものだと

私を支えてくれた人、悩み相談に乗ってくれた人

今までありがとうございました。

また、私の自分勝手な言動で不快にさせてしまった人

・・・ごめんなさい。



そして最後にもう1曲紹介

こんなブログのエンディングには勿体無い程、素敵な曲ですが・・・ご視聴くださいませ。
Steve Barakatt - Sailing Together  こんな曲作ってみたいし演奏してみたいね
category
その他

Phantom Ageの独り言

特に書く事がないんじゃなくてさ ・・・いいSSが撮れてない訳よ。

なので、今回は当ブログの検索履歴を紹介してみたり!

まずは多い検索ワードから↓

相変わらず「染色」関係の検索が多いですね~。でも染色記事ってあまり書いてないので

なんか来てくれた人が残念そうに帰って行くのが想像できるぅ。。

あとは「MoE アルティマ」まぁ露店放置してますからね~ある意味知名度があるというか

ニコ動のパンチラ動画で思いっきり映ってましたし!

その他には「酔拳聖 構成」などスキル構成やマクロでお悩みの方かな・・・?

そういうの遠慮なくコメントで言ってくれよなっ、出来る限りアドバイスしてあげるからさ

そんで、最近多いのが「にゅたこ エロ」とか「ニュタこ 全裸」とか・・・

別にエロさとか意識してないんだけどね、そんな記事書いたっけか?

「パンデモス おしゃれ」・・・おいっ!知らねーよ、パンデモスなんて育てたことねーしwww


そして、もうすぐアクセス数6000となりますね。

これも私の人格・・・いやいや皆さんのお陰です、ほんとに励ましのお言葉とかすごくありがたいですよ。

これからも更新続けて行きますので、よろしくお願いします☆


そろそろリンクさせていただいているブログ様の紹介とかしてみようかな。
category
その他

ちょっとブログの更新を休止します

突然ですみませんがブログの更新を無期限で休止します。

もともとソロプレイな私のブログでしたけど、最近FSとしての活動がメインになり

そちらに専念するため・・・ということです。

不器用なので両立が出来ない人なのですよ。すみませんね

それでは、またお会いできる日までっ!
category
その他

PhantomAgeインタビュー

PhantomAgeの何人かにインタビューしてみました。

thiarus.jpg
どうも!皆さん明けましておめでとうございます♪
先日FS<SLASH>の代表に選任されました、
ティアルス・ウェンライト(Thiarus Wenlight)です。

棍棒使いのデストロイヤーを称してますが、槍も扱えます。
主に集団戦での広範囲攻撃と追撃としての手段ですが・・・

ただ、回復手段が調合能力無しでのポーションのみなので
ヒーラーさんとの連携があってこそ能力を発揮できますね(恥ずかしながら)

あ!そうそう、うちのFS、稼働率は高くないんですけど・・・エルガディン所属で
「拘束されるのは嫌だけどFSに入って活動したい」って方がいましたら
コメント欄でもSLASHのメンバーにでもお気軽に相談してくださいね!


frenze.jpg
やっほ~古株のフレンゼ・ラ・フェルド(Frenze La Feld)だZE☆
元アイドルでFS<S.N.F>のマスターとしての経歴もあるけどさ
今となっては出番も少ないご隠居との噂が飛び交っているみたいだが
いつでも狩り、支援、カオス戦にいく準備だってできてるんだからなっ

それにほら!今年の干支に合わせてウサギ装備を着てみたりね

あたしの特徴といえばやはり、槍術乱舞!!
回復強化を駆使した槍技とダンスの舞でしょ><b

一部の友人からはツンデレとか百合だとか色んな呼ばれ方されてるけど
これが本来のあたしなのさ♪



thiasis.jpg
たとえ勝てない相手だろうと立ち向かう、生きるか死ぬかの戦いこそが身上!
対空戦から白兵戦までこなすティアシス・ウェンライト(Thiasis Wenlight)

かつては調教、釣り、料理、醸造、自然調和、物まねまで扱っていた
変わり者だったけど今では自他共に認める戦闘職。

スパルタンフィスト用と考えていた素手スキルだったけど、攻撃手段としての
活用の方が多くなってきたかなぁ。

強そうな敵を見るとつい戦いを挑みたくなる癖は相変わらず治ってないよ>w<
SLASHの中でもルートを争う火力はトップレベルだと思うけど
スチールアローやサムオブレジェンドの消費などの出費も意外とバカにならないね

frenzia.jpg SLASH創設者であり神秘二刀流の使い手フレンゼア・ラ・フェルド(Frenzia La Feld)
サムライ装備すら着こなせない程に攻撃にスキルを振った鬼武者

二連IS、月斧追撃などカウンター覚悟の攻撃連携は爽快の一言に尽きますね
ただ、打たれ弱さは否めないのでボスクラスの敵とは相性が悪いと言いますか・・・

膝枕説とかタクシー屋さんとか変な噂がありますけど
これでもWarAgeでコマンダー階級まで昇格した実績もあるんですよ

ん?なんでSLASHのマスターを降格したって?
いや、それは・・・な。言わなくても分かるだろ
あ、ほら、ティアルス最近頑張ってるからマスターの座を譲ったんだよ!

riffle.jpg あ、どうも。しっかりとご挨拶するのは初めてでしたね☆
PhantomAgeの皆さんの美容や食事、飲み物のお世話をさせてもらっている
メイドのリッフル・トルテ(Riffle Torte)です。

まだまだ裁縫の腕は未熟ですが皆さんの洋服を好みの色に染色したりするのは
喜んでもらえるので私としても嬉しいばかりですね。

SLASHの方達のように戦闘ができる訳じゃありませんが
私のしてることで皆さんのお役に立ててるのであれば何も不満はありません。

最近では染色した装備も記録に残すようにしてるので是非、参考にしてくださいね。
category
その他
