Entry Navigation


category
スポンサー広告

久し振りに

垢ハックや登録メールアドレス流出とかが噂になっているMoEですが

運営が変わってから嫌な雰囲気しかなかったので「やっぱりか・・・」という感じです。

とりあえず全キャラ(17アカウント)ログインしてみましたが

何も被害はありませんでした。

あるとしたら家で重量オーバーのままログアウトしたキャラが詰んだ状態だったという程度w


ついでに新マップとやらを回ってみましたが、第一印象・・・

マップのグラフィックが一夜漬けで作ったかのような雑っぷり!

moe001.jpg  moe002.jpg

赤で囲んだパターンを並べてるだけの景色なので正直目が変になります。
(ちなみに会話ログの名前はNPCです)

そして洞窟まで入ったとこでワームの触手プレイで逝ったパニメイジさんを救出しようと

引き寄せキャラ出動・・・(スローリムに入るのにイーノスのとこに行くのが面倒)

moe003.jpg 

高台からカドゥス湖にダイビングした方が早いんじゃね?

と思い、川の色の濃い深いところへTR、MFで飛び込んだ!

しかし、意外にも浅かった、というか落下死したんですけどね。

念の為にリボーン使っておいて良かったわ。


全垢ログイン確認したついでにキャラのSS取りましたので次回にスキル構成と共に記事に載せますね
category
プレイ日記

とある酒場にて

絡み 

アルティマ「最近さぁ、宮殿行ってても白い粉ばかりなんだけど、どゆこと!?」

レスター「まぁ宜しいではないですか。いずれ高価な品物と交換できる訳ですし」

アルティマ「モノクルまで賢王100回だぞ?まだ80ちょいだってのに・・・」

レスター「あと一息じゃないですかっ」

アルティマ「そんなことより雛形はあるのに闇のコインが全然集まらないのが一番問題だ」

レスター「骨とかDK狩れば良いのでは?狩りはお得意でしょう?」

アルティマ「闇コイン落とす敵ってのはユグの加護に関わるものが多いから面倒なのよ」

レスター「と、言いますと?」

アルティマ「銀行枠拡張クエストにキノコの化石ってのがあるんだけどイクシオンの友好が必要なんだ」

レスター「なるほど、クエストを達成するまで友好を下げたくないということですね」

アルティマ「そういうこと、キノコの化石は自分一人で入手できるものじゃないから」

レスター「ふむ、ソロ狩りに定評のある貴方でもPT限定クエストは無理ですか」

アルティマ「そりゃそうでしょ、だから諦めて露店に出てるの買い占めてやったさ」

レスター「・・・それで、クエストは無事に達成しましたか?」

アルティマ「闇コイン集めに使えそうなメンバーはみんな済ませたぜ」

レスター「最近募集chでイーゴマインド討伐とか立ってましたが、参加しなかったのです?」

アルティマ「こう見えて内気ですし、というか野良PT嫌いなんだよ」

レスター「最近いろいろと噂が立ってますよね、根暗パニとか2代目賢王とか・・・」

アルティマ「絶対立ってないからっ、そのネタ一回しか出てないからっ!」

レスター「そういえば2012年も半分が過ぎましたが、いかがでした?」

アルティマ「ん~、なんか仕事忙しくて慌しい感じでしたけど、ダイアロスでは宮殿通いかな」

レスター「忙しいというのは充実してるということ、良いことではないですかw」

アルティマ「とりあえず、いろいろ落ち着いてゆっくりしたいです」

レスター「そうですね、ところで・・・カウンターから降りてもらえませんでしょうか^^;」

こっちみんな 

みなさんも心身の健康にお気をつけて充実した生活をお送りくださいませ。
                               by ALTiMA
category
プレイ日記

強さより楽しさ、テンプレより個性

キャラ紹介で登場して以来・・・一度も出番がなかった暗黒にゅたこのディオセリルです。

スキル完成 
長い年月の末、ようやく昨日スキル完成しました!

思えばネクロマンサー装備欲しさにマスタリーを取りましたが、

どうしても使い勝手が悪くパニッシャーとしてやっていくにも集中も魔熟もない・・・

刀剣あるのでリーパーかな?

などと悩んでるうちに倉庫キャラのような扱いになってしまっていました。

そしてある時のボス戦で調和リーパーの黒い浴衣と来たにゅたこを見かけたのです。

調和リーパーなら回避だろう、となると牙で回避上昇と手数の補助。

95以上あった回復魔法を潔く切り、サクリファイスでの回復と相手の回避低下のために暗黒

そして現在の構成となったわけです。

はっきり言って火力とか脳筋2次シップとかより弱いです。

ただ、トリッキーな攻撃方法や移動回避、タゲ切り等、使い込むほど楽しいと感じられますね

一応イルヴァーナのコボルト2体にバルドスデストロイヤー2体同時に襲われてもなんとかなる程に^^;

それと狩場以外での楽しさの一つが調和と牙と死魔の組み合わせ!

登山とまでは行かないですけど、いろんな場所に移動したり落下したりと遊び方法はたくさんありますw

そしてこの構成で戦える理由の大きな部分がブラッティブレイドという牙と死魔の複合技(実際刀剣も欲しいけど)

片手サイス 
ライトニングブレイドに近いエンチャント効果で且つHP回復という素晴らしいものです!

ただし問題は武器の消費が約2倍・・・上のSSはスキル上げ中なので

ナイフで攻撃し、ダメージ判定前にジョーカーサイス(両手刀剣)に持ち替えています

これで武器の消耗が2つに分散されサイスはシップ装備なので壊れる心配もなく。

ただ、使ってるうちに片手で扱うサイスがカッコよく見えてきたww

赤黒系 
赤と黒を基調としたダークな感じのにゅたこです

対人なんかもやって行きたいキャラですね

強さより楽しさ!決して人にオススメできる構成じゃないですけど

テンプレに飽きを感じてみたらこのような個性的なキャラを育てるのもいいかと思いますよ。
category
プレイ日記

2年振りに

今回は珍しく・・・というか実に2年振りの知り合いと共に遊んできました。

このブログを始めたばかりの頃にお世話になっていたFS<らっこ>のFirunaさんと

同じFSのメンバーと私の4人で飛竜の谷に行ってきたんです。

お世話になったマスター 
相変わらずの拉致魔であり、共闘型テイマーなのにティアルスと同じ前線で戦うという

無謀・・・いやいや、それがFirunaらしいと言えばそれまでかw

らっこメンバー 
そしてFSメンバーのほぞんしょくさんとゆうなぎさん

支援能力の高いPTだったので回復手段のない肉壁ティアルスで参加しました!

対人ばかりやってて、むしろPre狩りが下手になってる自分でしたが

頼れるPTのお陰でやりたい放題でしたw

そして飛竜の谷の砦から、山頂の千年竜へ向かう途中・・・

落下したり岩石直撃したりと、ハプニング続出でしたけど

みんな笑い合い楽しみながら進んで行きましたよ♪

そして、山頂に到着・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

あれ、人がいない

ちょっと休憩モード入ってる時にその場に1人ログイン!

それと同時に千年竜POPとなり、体勢が整わないまま戦闘に><。

とにかくタゲが分散しないので集中的に攻撃されるわけですが

リベガとマジガを使ってもディレイ間に合うはずもなく火耐性100以上ありつつも厳しい戦況でした

ほぞんしょくさんがディバインやHA配ってくれるのですごく助かりました!

思ったほど上手く動けてない自分とエルアンバックラーの裏切りに苛立ちながらも

増援もあり何とか討伐成功!

再戦!千年竜 
久し振りのPTプレイだったけど、楽しかったなぁ。

また機会があれば拉致ってくださいね!!
category
プレイ日記

ダイアロス放浪中


久し振りの更新です。

決して別ゲに浮気してた訳では・・・・・・ある時もありましたけどw

特にネタになるようなことをしてないですし、キャラもちょこちょこ変えて

気まぐれにスキル上げしてますからね~。まとまった記事が書けないんですよ!

BOY杯に向けて 
こちらは先週末に開催された対人大会(BOY杯)前日の練習の風景です。

この大会ではへるぼさんが主催でしたがちょっと観客整理などのサポートを務めさせてもらいました。

今後もこのような大会を開催していくようですが、次回は私も参加してみようと思ってます♪

ちなみに、こっそりリンクさせてもらってますww

予定外のサベキン 
お小遣いの稼ぎと上位技書を入手するため(新キャラ育成とかで)によくサベージナイトやってるんですが

たまに意図せぬとこでランサーやキングが挨拶に来てくれます。

ナイト2体とランサー1体やってたらキングが来て結構ビビったww

でもまぁ冷静に対応すればソロでも倒せますね。このくらいなら

相変わらずドロップがフレイムアローだけで泣けましたけど

デス装備欲しかったんだけど 
ドロップがしょっぱいと言えば、Warの墓地にいるデミトリーも・・・

森模擬に人がいないとデス装備目当てに墓地にいくんですが

触媒結構つかう割りにドロップがアイボールだけとかテラーチャームだけとか

デス胴はいつ手に入るんでしょうかねぇ・・・

範囲攻撃の醍醐味 

ヤマタノオロチ・・・いや頭いくつあるよ!これ!?

ってくらいにまとめてパワーインパクトで一掃する爽快感っ!

男の友情 
そして村でくつろぐニュタオ達・・・

最近、スキル上げも長時間続かないのはなんでだろう

たかが、ゲームやチャット・・・だけど人としての交流はその枠を超えている気がします。

ツラいときに話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、励ましてくれる・・・

そんな友達がいること、出会いがあったことに感謝しています。


↓最近の育成キャラ↓

弓槍調合→ひたすらGHP作る作業、たまに槍上げ

調和リーパー→昔にネクロマンサーにしようとしてたキャラを再稼動、回避やら牙やらも上げてる

素手刀剣→熟練スキル90からやる気がなくなってきたw早く包帯石に詰めたい

銃棍棒→包帯巻きまくりで包帯上げ、戦技あがんない><

神秘酩酊銃→稼ぎつつ神秘とか上げていくしかないな
category
プレイ日記
