Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ハティル砂漠


抵抗装備
 
賢王攻略を書く前にしばらく宮殿に行かない日々が続き

気が付けば新MAPハティル砂漠が実装していました。(いろいろと不具合とかありましたが^^;)

対人特化構成のキャラに儀式賢王用の装備を揃えた緑にゅたですが

今回はそのまま砂漠へと足を踏み入れてみました!

↓装備の概要↓
右手:スチールグランドスラムorスチールハルバード(持ち替え)
左手:エルアンバックラー

頭(防):暗黒の兜
胴(防):ミスリルトール+4
パンツ(防):ミスリルトール+4
手(防):ミスリルトール+4
足(防):ミスリルトール+4
肩(防):ミスリルトール+4
腰(防):ミスリルトール+4

頭(装):百花繚乱かんざし(桔梗)
顔(装):五行霊符 金
耳(装):抵抗の耳飾
指(装):抵抗の指輪
胸(装):闇騎士メダル 紫
背中(装):不死鳥の羽 染可(ミスリルトール色に染済み)
腰(装):決戦の軍配

BRAマスタリー付きでAC185、抵抗110~150くらいです。


砂漠崖下エリアに居る千年竜と同じ姿をしたストームパニッシャーですが

これは戦っていてとても楽しいです(盾スキル91以上推奨)

攻撃モーションは比較的見やすくディレイも長めなので十分こちらも攻撃できます。

ボルテックステイルの範囲が千年竜より若干狭い気がしますが油断せずにバッシュなどで防御します。

注意したい攻撃はテラブレイクとサンドストームの2つ

サンドストームはDOTを受けつつ空中に浮遊し落下ダメージも含まれますので

地形によって即死しかねない技です。

これは本体中心の範囲攻撃なのですが、砂嵐のエフェクトが徐々に広がっていくので

その当たるタイミングを見てマジガで防御します。

テラブレイクはメガバーストの土属性といった感じでしょうか、

弾道攻撃なので慌てずリベガで返しましょう。


そして生命の檻にいるキマイラです(6つの仕掛けについては割愛)

キマイラ 
新グラフィック&BGMのボスです。(BGM格好良くてテンション上がります!)

これもデュラハン、ザハークのようなチートっぷりはなく多少ミスしてもリカバリーできます

物理攻撃3種のうち「切り裂く」はやたら盾を貫通してくれますが・・・

火炎弾などの弾道攻撃はマジガ、リベガで防ぎます。

石化ブレスは姿をストーンゴーレムにされ行動不能にされます。

MRPで解除できるかと思ってましたが無効・・・orz

シスエモ、キャンセルマジック、ディバインシャワーで解除可能です。

まだ2回ほどしか戦ってないので完全に解析してるわけではありませんが

盾持ちの近接さんには楽しいステージとなっていますね。
スポンサーサイト
category
ボス攻略等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。