スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

さよなら弓素手

さて、今回はちょっと懐かしいティアシスさんのお話です。

彼女の経歴について、少々語られせもらいますね☆

ティアシスとはPhantom Ageのメンバーで3人目となる、かなりの古株なのですが

なによりも一番スキル構成が変化してきた人でもあるのです。

それよりも初のニュタ子でもある愛着あるキャラなのですよ♪

もともとは自給自足する人間味のあるキャラを目指していたのですよ

緑髪で弓、いやフォレスター系スキルを持ち、釣り、料理、醸造など

当然、合計スキル値850に直面する前まででしたけどね

そして、弓の楽しさから狩りをメインに考えるようになり、生産スキルを切り

弓、戦闘技術、物まね、酩酊、包帯の構成になりました。

この頃に髪色が今の薄い水色(アイスブルーみたいな)になったのです。

(脱色剤やNPC売りの青染め液を大量に消費して調整したんだよぉ)

装備はスタイリッシュクロースにオベロンの組み合わせ

タルタロッサやトレントを狩りつつスキルもほぼ3次シップになってきました。

ちょうどその頃、エルアン宮殿が実装し転生や儀式に参加していると

どうしても防御の面で不安が出てきました。

そこで物まねや酩酊、包帯を切って着こなし、調合、盾、そして素手を上げることに!

昔のプレート時代の構成なので着こなしは76(今でもw)

盾はドッペルゲンガーや荒くれバイソンばかり狩っていたら100になり

プレート、弓素手、盾、調合という生粋の脳筋へと育っていきました。

ボス狩りからWarなどの体験は全てこのティアシスが最初だったと思います。

長年この構成で馴染んで来ていたのですが・・・

今の時代、どうしても火力が今ひとつ足りない。

そして弓&プレートに盾100もいらないような気が(Pre限定ならね)

まだ次の構成を決めた訳じゃないんですが、素手100と盾100を石に詰めてしまったのです。

愛着のあるキャラのスキルを封印するのは悲しいことだと思いましたが

それによりティアシスの稼働率も復活したらいいなぁ・・・と前向きに考えています。

また、ダイアロスのどこかでスキル上げに勤しむ彼女の姿を見られることを期待しましょう☆
スポンサーサイト
category
プレイ日記
genre
オンラインゲーム
theme
Master of Epic
Relation Entry

Comment

対人でも弓があてれるように特訓だー!w

  • 2011⁄05⁄22(日)
  • 02:28

>>姉さま

弓当てる前にスキル変更させてくれよw
今じゃ盾0だぞ!?
姉さまのように弓刀剣にしようと考えてるので、またアリーナでいろいろ教えてください☆
  • 2011⁄05⁄22(日)
  • 19:12

昔 弓投げ素手 ってキャラを作ったことがあったが
最後まで弓の良さがわからなかったぜ・・・
  • 2011⁄05⁄23(月)
  • 08:22
  • [edit]

>>Cetoさん

投げとかスキル10以上まであげたことないから、わかんないやw
弓は今じゃクロスボウとかあって使い勝手よくなったし、
火力とコストパフォーマンスはいい方だと思うぞ。
まぁ稼ぐならサムライで十分だけどな!
  • 2011⁄05⁄23(月)
  • 16:26
