スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

熱過ぎる戦い

飛竜の谷、そこにカリスマポイント(以下CPという)27以上の者しか受けられないクエストがあり

報酬は銀行枠+2と千年竜の鱗

後者は生産に疎い私には興味ないのですけど、回避や魔力が下がらない抵抗装備のようです

ドゥーリンの上位装備って感じなのかな?

とにかく枠深刻な私は全キャラのCPをビスク中央の隅っこにいる物知りガードに向かわせました。

現状でクエスト可能なのが5キャラ・・・そして親子の絆(ミスラメントもらえるやつね)を

クリアすれば27ポイントになるキャラをみんな飛竜の谷に送り込みました。

ある程度戦える能力がないとソロで千年竜の巣にたどり着くのは難しそうですね

スカイドラゴンのガスティウィンドが遠距離攻撃な上に風抵抗無しだと60ダメージ程・・・

脳筋(弓槍、神秘サムライ、素手刀剣、槍棍棒、ナイト)で行くついでにドラゴン狩りもしてみましたけど

スカイドラゴンは回避が高いという点と、攻撃速度が速いところが厄介でしたね

初撃がガスティウィンドで次にアタック、噛み付くと続くので避けないサムライの包帯がww

個人的にナイトが戦いやすかったかなぁ、遠距離ロックタゲだとミスマだしorz

それで千年竜の巣に向かっていくわけですが、道が途切れてたりするのでボーッとしてると

落下死しますw (2回落ちたけど瀕死で済んだ♪)

あと落石とかあるけど、これ注意とかできるのかな?モールメットとかで無効化できるのだろうか・・・


↓さて、続きは千年竜戦のSSと共にちょっと解説をしていきますよぉ↓

弓槍だけど弓しか撃ってない 

ホークアイで様子見としていたのですけど、ボルカーノバーストという地面からの火柱が厄介です

床の色が変わってる部分くらいまで判定がありバーニングプラントのようなDOTみたいな感じ

1回あたり無抵抗で80ダメージだから発動前のビルボードが見えたら逃げないと死ねます!

硬直技中とか悲しくなるよ、ほんと(これが死亡率一番高いかもw)

そしてインフェルノサークル、これはDSで無効化ですがリベガ反射不可みたいです。

近接だとビルボード表示されてから逃げても間に合わないほど広範囲で

無抵抗で200ダメージ前後、DSかプロオが欲しいとこですね

素手刀剣が空気 

あと、直接的な攻撃ですが、ヴォーテックステイルという名前から察しがつくと思いますが

尻尾を振り回す物理範囲攻撃です、エフェクトは広範囲ですが実際は見た目よりも狭い感じです

ただ、棍棒のアレと違ってビルボードが見えたらすぐ盾を出さないと間に合わない程早いです><

あとはアルティメットフレア、口のあたりに光を集約し放つ魔法型攻撃で

構える時間に余裕はありますしリベガで返せます!エルアン盾に裏切られまくったけどww

とにかく死にまくりでヒーラーさんには大変かもしれないけど、楽しい戦闘ではありますね

PMしてみた 

アルティマは攻撃手段がミラージュミミックしかないのでPMできるのかなぁ

とか遊んでました(ごめんね、真剣に戦ってる人達っ)

実際にPMできましたけどモーション見てる余裕なんてなかったw

戦ってるつもり 

すげー戦ってるフリして終わりましたwwww

アルティマはCHWしてるだけですけど、メイジさんがカオスフレア撃ってるのでそれっぽく見えるっ!?


これで千年竜クエは8キャラ終了、スピードマフラーは14個くらい入手したかな。
スポンサーサイト
category
プレイ日記
genre
オンラインゲーム
theme
Master of Epic
Relation Entry

Comment

