
category
スポンサー広告
Relation Entry

多くの方からの御声援に応えて

2010.12.14のダイアロス定期調査(メンテ)により

ゲオの大空洞と呼ばれる未開のダンジョンが発見されたらしい。


・・・私にはその程度のことで再びダイアロスに戻る気は無かった

しかし、私の専属ヒーラーとしてお世話になっていた方から、こう言われた

「ゲオって見たことも無いモンスターが生息する迷宮らしい!一緒に行かないか?」

・・・そもそも2人PTで進める場所なのかも不安ではあったが

戦友からの誘いだ、断る訳にも行かないと私は鋼鉄製のトールと純金の戦盾を纏い

モルゲンステルンとセレモニアルランスの握り具合を確かめながら大空洞へ向かった。


戦いから長い期間離れてしまっていた為か咄嗟の行動に無駄が多い

道に迷い何度もスライムやモグラを蹴散らしてるうちに昔の感覚が戻ってきたが

一瞬のスキを突かれてタックルを受けたかと思ったら崖下へと転落してしまった。

幸いなことに落下した場所は別の旅人がいた為比較的安全ではあった。

戦友がテレポートクロースで引き上げてくれたので探索再開・・・

深く深くへと進むにつれて道は複雑になりモンスターも凶悪なものになってきた。

久々の復帰と初めての地形に戸惑っていたためにその風景を写真に収めるなど完全に忘却していた。

だいぶ物資も減ってきたところ、横穴に開けた空間が見えた・・・

大空洞の地底湖 

これが地底湖か、水が澄んでいて今まで見たことない状況に少なからず感動していたことを覚えている

また付近を彷徨っているとトレハンでよく目にしていた宝箱があった

開かない宝箱 

ピッキングの準備をしているはずもない、今回は遠目に見ておくか


まだまだゲオの大空洞は探検する要素が残ってそうだし2人PTもしくはソロでも進めるのでちょっと嬉しい♪

久々にダイアロスに帰ってきたら新しい装備もお店に並んでいたりでお金が無くなる一方ですよ

(復帰初日で700k使ったなんて言えないw)

染色にも火がついてしまったのでこれからブログにも染色結果を載せて行こうかと思います。

クリスマスカラー 

まずは新作大きな胸リボンのクリスマスペア!左のはデフォルトで右がフルーク緑です(RGB値をメモするの忘れた!)

私は色んな装備と組合わせるのが好きなので染色でそのバリエーションが増えたり

思いがけない着合わせが見つかったりして楽しいものです(手間と時間とお金が掛かりますが)

おちょうさんやエスネア姉さまにも染色を評価していただいたり

久々にビクトリアス広場で休んでいたらランベルトさんからブログ休止と聞いてガッカリされていたり

色んな方々から声援を頂きこのまま引退というのは気が引けるものになってしまったのが現状の気持ちです☆

 夕日に向かって
category
プレイ日記
genre
オンラインゲーム
theme
Master of Epic
Relation Entry

Comment

