スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

対人戦デビュー

姉さまと 

今年に入りなんだか仕事が忙しくなってまともにMoEで活動できてないので

更新頻度が下がってますね(いつものことじゃん!ってツッコミが聞こえるぅ>w<)

たまにログインするのは気楽な強化ヒーラーなので久々の2武器脳筋ティアルスで

ビスク城下町を買い物歩きしていたところ、ユニコーンの様に優雅な姿をした女性を見かけた。

「姉さま」と慕われるエムネアさんでした。久し振りの再会で立ち話をしていたのですが。

冗談で言ったつもりが闘技場で手合わせする流れになってしまいました!

まともに対人戦をするのは初めて・・・まして相手はWarで名の知れたエムネア様

気分転換や練習にお付き合いしていただけると思い込むしかなかったよ><

勝つことはおろか何秒耐えられるかとか、そんな次元になると思ってた。


初体験の私に姉さまはこう言った 「まずは相手を攻撃する練習から」 と

生意気に聞こえるかも知れないけど、Preでの経験は2年半

ルート争いや強敵ソロ狩りをこなしてきた私にとって、たとえ相手が百戦錬磨のWar民であっても

手抜きやわざと負けるなどの行為は侮辱でしかないという意識はありました。

上手くなりたい、強くなりたいからこそ相手の本気を見極め対応していくつもりの私は

戸惑いながらも姉さまの気遣いを断ってしまった。


ちなみに闘技場に入った時から手が震えてまともにキーボード押せてなかったww


初戦:飲み物Buffとバーサークを掛けて前進

この記事書いてて気付いた、回避トールだからナイトマインドすれば良かったんだと

(頭真っ白でそんなことすっかり忘れてたよwww)

まぁPOT飲み忘れ、盾遅れて即死w

2回戦以降:基本的にBuffは初戦から全部一緒

槍(セレモニアルランス)のアタックとドラゴンテイルを主体に攻めてみたり

スタン→スニーク→ディスロケのコンボを考えたけど

全然スタン取れねぇ!!狙うと逆にガードブレイク系で攻め込まれるっ

ドラゴンテイルに盾余裕すぎて自分で笑ってたww

何戦かしてるうちに間合いの取り方や盾のタイミングが分かってきたし

姉さまの動きもクセが無いのでゆっくり見定めることもできて徐々に緊張も解けてきたよ。


なんと残りHP1で相打ち覚悟のカウンターでまさかの勝利!?

↓後半の戦闘ログ↓

戦闘ログ 

ログ見なおすと色々わかるよね~

姉さまも調合無しPOTなんだぁ・・・とかw

まぁ偶然とは言え勝ったとは思えないね、瀕死の時はさすがに冷静に操作できてなかったもん。

でも、戦いやすいように相手してくれて勉強にもなったし、楽しかったよ。

もっとゆっくりお話したかったけど、また機会があれば~( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト
category
プレイ日記
genre
オンラインゲーム
theme
Master of Epic
Relation Entry

Comment

No title

ぉぉ!
戦闘ログすごい!!

改めて確認することって今までしたことなかった私おついwww

動画は近日中にUPするから待っててね♪

でもホント、初めてと思えないくらい上手かったと思う!

また練習するでごわす!

  • 2011⁄01⁄30(日)
  • 23:02

>>姉さま

え!?戦闘中なんて余裕がないから後でログを見るのは習慣です。

ちなみに私のログの場合、自分が相手に与えたダメージは黄色
相手から受けたダメージは赤
攻撃を回避された場合は水色、回避した場合は灰色に設定してるので
このログを解析すると
黄色が7(貫通1回含む)、赤が16、水色が6、灰色が3・・・
つまり私の方が姉さまより2倍以上の回数ダメージを受けているのです
そして私は姉さまの半分しか回避できてない、など

カウンターダメージから、お互いガードブレイク攻撃に
反撃を重ねているのもわかりますね。
私が姉さまの戦い方に染められたんでしょうけどw

相手がDFの後にハラキリしてくるなどの癖もログから見れるのですよ。

まぁ対人は初心者ですけど、研究心とPreでの経験は人並み以上なので
甘ったれる気はないですよ>w<b お互いに良い練習になるといいですね。

(ZOOMEのID取ったよ~。友達申請してあるからヨロシクね)
  • 2011⁄01⁄30(日)
  • 23:47
