Entry Navigation


category
スポンサー広告

夏といえばっ

暑い日が続き、雨と共に寒さが訪れ・・・

体調を崩せといわんばかりの気候ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ダイアロスは相変わらず暑苦しいほどにテンション高いですね^^;

サスール花火大会 

夏の風物詩、花火大会!!

今回はエルビン山脈のサスールで開催されました。

見てるだけだと綺麗だなぁ・・・って思うけど、総費用とか考えてしまうと笑えない><

レイジンガー再放送 

そしてレクスールで公演していたレイジンガーショー!!

悪役らしいこのシシライオン君。

2顔、オレンジ髪、血のりシール・・・どうみてもフレンゼアwww

でも僕っ子でちょっと情けない喋り方がツボった♪

普通にGMとして現れないかなぁ・・・

ワラゲでワラゲッチャー 

これはイベントではないけど、ねーさまが一人ファッションショーしてました。

いろんな装備を着合わせて見てる方も楽しかったのですが、

突然、ワラゲッチャー装備でワラゲ行きたいっていうもんで

4M相当の装備を貸し出してしまったww

動画公開してくれるというので、楽しみです(勝ち負け関係なしにね)
category
プレイ日記

深夜の闘技場にて

袋叩きにされる快感 

ドMとかだっちとか言われまくってるレフィルです。

どっちも間違ってるぞ!パニ張ってない時に殴られるのは嫌いだっ!!

リアクティブのエフェクトで画面が見えないくらいの状態は快感って言うほかないくらい好きだけどね

さて、深夜にふらふらとWar行って懐かしい人に会ったり

中立のもにこのキー操作ミスによるSD直撃したりしてからビスク北西の闘技場に行ってきました。

回避素手キック対決 

別に観戦 兼 回復役みたいな気持ちだったのですが、

「こんにちは レフィル」・・・こう言われたら無視する訳にはいかないね

ですが、私のことを純メイジだと思ったのかパニッシュに全力で殴りかかってお亡くなりに><

威勢が良すぎるのも困りものですねぇ^^;

そして回避素手キック同士の二人の戦いを見守りつつスキルや技の話になりましたが

プレートのにゅたお君の様子が・・・?

謎の殺人事件 

このままではイカン!と思ったのか(実際なにを考えたのかわかんないけどw)

赤ネームにしておこうと必死で押してみました!筋力40だけど!!

そして酔拳聖さんの手助けもあり無事に戦闘モードにすることができました!

そして・・・




・・・・・・何が起こったか、気がついたらにゅたお君が血煙を上げて倒れているじゃないですかっ

突然の出来事とあまりの恐怖で途中のSSは撮れていないのですが・・・

にゅたお君の意識が戻ったら今度、話を聞いてみたいと思います。


P.S.ごめんねww
category
プレイ日記

熱過ぎる戦い

飛竜の谷、そこにカリスマポイント(以下CPという)27以上の者しか受けられないクエストがあり

報酬は銀行枠+2と千年竜の鱗

後者は生産に疎い私には興味ないのですけど、回避や魔力が下がらない抵抗装備のようです

ドゥーリンの上位装備って感じなのかな?

とにかく枠深刻な私は全キャラのCPをビスク中央の隅っこにいる物知りガードに向かわせました。

現状でクエスト可能なのが5キャラ・・・そして親子の絆(ミスラメントもらえるやつね)を

クリアすれば27ポイントになるキャラをみんな飛竜の谷に送り込みました。

ある程度戦える能力がないとソロで千年竜の巣にたどり着くのは難しそうですね

スカイドラゴンのガスティウィンドが遠距離攻撃な上に風抵抗無しだと60ダメージ程・・・

脳筋(弓槍、神秘サムライ、素手刀剣、槍棍棒、ナイト)で行くついでにドラゴン狩りもしてみましたけど

スカイドラゴンは回避が高いという点と、攻撃速度が速いところが厄介でしたね

初撃がガスティウィンドで次にアタック、噛み付くと続くので避けないサムライの包帯がww

個人的にナイトが戦いやすかったかなぁ、遠距離ロックタゲだとミスマだしorz

それで千年竜の巣に向かっていくわけですが、道が途切れてたりするのでボーッとしてると

落下死しますw (2回落ちたけど瀕死で済んだ♪)

あと落石とかあるけど、これ注意とかできるのかな?モールメットとかで無効化できるのだろうか・・・


↓さて、続きは千年竜戦のSSと共にちょっと解説をしていきますよぉ↓
category
プレイ日記

パニメイジ完成

着こなし回避ZERO!!パニメイジのレフィルです♪

魔熟も100になり、スキル完成かと思ってましたけど・・・よく見たら集中がまだ96.1だった。

よしっ地下墓地のレイスと戯れて来よう!

集中上げ! 

あはは、さすがにやりすぎると死にますね(実は4回ほどw)

途中でお手伝いしてもらったお陰ですぐに集中100になりました!


さて、どれだけ詠唱妨害されなくなったか試してくるっ

尼砦 

調和の技書とか欲しいついでだったんだけど、なかなか詠唱が安定してます(そんな気がしただけかな)

これからは装備も物資もしっかり整えてソロの限界に挑みつつ・・・対人なんかもやっていきたいね


とりあえずスリルを味わう為に階級装備でのカオス戦にも行ってみたよ

いつもの階級装備でのカオス 

中継点で待機しつつパニッシュでブリザを反射し戻ってくる人にHAしたり

リザチャージして前線に突っ込んで行ったりと・・・やっぱりLoC戦は楽しいや。

ただ2回程危ない場面もありましたが、今回も階級装備は守り抜きましたよw

ちなみにこの日のカオスは3回とも報酬が原初の粉でしたorz

最近、神殿や宮殿も含めて報酬運悪すぎっ


P.S.運悪いというか6000のキリ番、また自分で踏んだwww
category
プレイ日記

ホークアイから魔医師へ!?

素手を捨てて弓槍構成に生まれ変わったティアシスです。

まだ完成したわけじゃないですけどねっ

着こなしは71でプレート装備、盾は81でコダチやスカバ盾

調合を100まで上げてリザポ作成キャラとしても使えそうです。

サラマンダー1  サラマンダー2  サラマンダー3

Phantom Ageのメンバーの中でも戦技頭装備が一番似合うと思ってます!

そういえば、槍のシップ装備って見た目いいですよね♪

ネオク襲撃 

そしてSUGOROKUイベント?のモンスター襲撃があったり

メドューサ、豚王、電気ウナギ、異国コグオなど

エフェクト最大なのではっきり言って前線に出ても何も見えないぜw

素手刀剣のにゅたお君で豚王のルート取りましたけど、オムライスが出たり・・・

ごめんね、夕飯カツアゲしちゃって;

偉人の極み 

そして、おちょうの家で調合上げと称してGHP量産

キッチンの上でダンスを踊り足を焼きながら調合するという偉業を達成!

家主さんも呆れておられましたわっ

そんで、オマケは2年以上前の共闘でのおちょうとの出会いのSSだぜ
category
プレイ日記
