Entry Navigation


category
スポンサー広告

とある酒場にて

絡み 

アルティマ「最近さぁ、宮殿行ってても白い粉ばかりなんだけど、どゆこと!?」

レスター「まぁ宜しいではないですか。いずれ高価な品物と交換できる訳ですし」

アルティマ「モノクルまで賢王100回だぞ?まだ80ちょいだってのに・・・」

レスター「あと一息じゃないですかっ」

アルティマ「そんなことより雛形はあるのに闇のコインが全然集まらないのが一番問題だ」

レスター「骨とかDK狩れば良いのでは?狩りはお得意でしょう?」

アルティマ「闇コイン落とす敵ってのはユグの加護に関わるものが多いから面倒なのよ」

レスター「と、言いますと?」

アルティマ「銀行枠拡張クエストにキノコの化石ってのがあるんだけどイクシオンの友好が必要なんだ」

レスター「なるほど、クエストを達成するまで友好を下げたくないということですね」

アルティマ「そういうこと、キノコの化石は自分一人で入手できるものじゃないから」

レスター「ふむ、ソロ狩りに定評のある貴方でもPT限定クエストは無理ですか」

アルティマ「そりゃそうでしょ、だから諦めて露店に出てるの買い占めてやったさ」

レスター「・・・それで、クエストは無事に達成しましたか?」

アルティマ「闇コイン集めに使えそうなメンバーはみんな済ませたぜ」

レスター「最近募集chでイーゴマインド討伐とか立ってましたが、参加しなかったのです?」

アルティマ「こう見えて内気ですし、というか野良PT嫌いなんだよ」

レスター「最近いろいろと噂が立ってますよね、根暗パニとか2代目賢王とか・・・」

アルティマ「絶対立ってないからっ、そのネタ一回しか出てないからっ!」

レスター「そういえば2012年も半分が過ぎましたが、いかがでした?」

アルティマ「ん~、なんか仕事忙しくて慌しい感じでしたけど、ダイアロスでは宮殿通いかな」

レスター「忙しいというのは充実してるということ、良いことではないですかw」

アルティマ「とりあえず、いろいろ落ち着いてゆっくりしたいです」

レスター「そうですね、ところで・・・カウンターから降りてもらえませんでしょうか^^;」

こっちみんな 

みなさんも心身の健康にお気をつけて充実した生活をお送りくださいませ。
                               by ALTiMA
category
プレイ日記

今後の成長に期待

reactive 

ここまで完成しているキャラの構成を紹介してきましたが

今現在の完成度9割程(育成中)のキャラを紹介してみましょう


強化素手&神秘盾

バーサークでのアタックディレイ短縮が無効の素手単なので強化Buffと複合技を駆使して戦うタイプ

まだ未完成ながら素手の攻撃力は150を超えています

隙の少ない素手と盾の相性は良く、殆どダメージを受けることもありません

強化と神秘のスキル上げが厳しいところですが完成が楽しみなキャラの一人ですね

複合技:アクムレイトマナ、アクティベイション、プロテクトオーラ


罠牙

Warでは言わずと知れた構成

着こなし回避抵抗盾そして調合・・・

まだ完成度3割くらいで実際の能力は未知数ですが、対人及びPreでも活躍できそうな気がします

複合技:タイムボム、セットマイン


※複合技は使用可能という意味ではなく私のキャラに覚えさせているものを記入しています。
category
キャラ紹介

ネタ構成

battle 

さぁ、今回は趣味を越えてネタ構成です。

個性的であったり、ちょっと普通のキャラでは出来ないことをやることで快感を得られる人向き

ちなみに上のSSは私にしては珍しくパンデモス♀(採掘収穫キャラです)


持ちチャンピオン

チャンピオンに盾と調合を少し振った構成

シップ装備が優秀なので他の装備と盾を合わせればAC60くらいにはできますよ

戦技も強化も無いために素手の火力や命中はやや劣るのでキックが主体になります

落下3次シップ+風の加護で落下速度が大幅に減少する上に30m程度の落下はダメージ無しです

スターマインと組み合わせると登山やゾーン越えなども・・・

また自然回復力の修正以降HP,ST共に余裕が出てきました。

強さはないけど素手キックの戦い方は動きも派手で格好いいですし

盾やスパルタンフィストなど意外とタフなキャラです

運もありましたがソロでゲオの最下層の末端までの徒歩往復に成功したこともあります

複合技:ゲイルシュート、ギャラクシーダイナマイトキック、スターマイン

ファンタスティックボディ、フィニッシングエンド


回避調和リーパー

生きるか死ぬか、運に任せた戦い方・・・いや、一応腕もあるといいですけど

牙による回避、ハンギングで敵の回避を下げてリープ

ついでに調和を使った移動回避など全てのスキルを使いこなそうとすると

ショートカット2まで使っても足りないほどに忙しいキャラです

リボーンやワーウルフやバットフォームを使って登山もできます

もう雰囲気重視しすぎた構成なので特にオススメしません

複合技:サイコキネシス、一閃、ポイズンバイト、ブラッティブレイド 、ミストフォーム


P.S.ブログ再開の記事に拍手コメントありがとうございました。
こんなブログですが応援のお言葉を頂くと励みになります☆
category
キャラ紹介

趣味の構成

cool 

さて、前回は本気系戦闘キャラのスキル構成をご紹介しましたが

今回は能力特化や使い勝手の良い構成をご紹介します。


ロアクリ銃

儀式や賢王に行くようになってよく見かけるロア銃

その火力のキレっぷりに触発されて作ったキャラです

一般的にはセンスレスを使えるほどに酩酊を振りバンカーコールを使うタイプが多いですが

私の場合はボス狩りが主ではないので常時アタックぶっぱで時間効率を上げています

弾が切れても肉団子とか預かり品お届けサーb


水泳神秘弓

ウンディーネとかミッシー用のキャラのつもりでしたが陸上でも十分戦えます

ゲオの最下層やスプ村のサージェント、ミスリルガーディアンまで狩れますよ

複合技:チェンジエナジー


回避強化キック

ソロでもPTでもそれなりに戦える支援構成

特筆すべき能力はありませんが、消耗品は触媒程度であり所持重量に余裕があります

集中が無いですが戦闘時の回避は140程度なのでそれなりに詠唱は通ったりw

クイックステップ覚えさせたい・・・

複合技:ゲイルシュート


回復酔拳聖

酔拳聖にそのまま回復100振って適当に知能やら精神に割り当てた感じです

強くはないです、ただ死ににくいです・・・・・・いや、本当にそれだけ

回避とセンスレスを頼りにクイックステップでリザしに向かうという

なんというレアな光景!と言われたこともあった程w

Bラッシュ欲しいような、もうどうでもいいような・・・お酒の消費が大きくなってから使ってないや

複合技:ゲイルシュート、クイックステップ


※太文字の部分をクリックすると別窓でスキル構成の詳細が見れます。
また、武器や防具、マクロや戦い方が気になった場合はコメントにでもその旨を書いてください
但しMoEの仕様上、個人のプレイスタイルとの相性というのが大きいと思いますので
とある一つの情報程度に見てくださいませ
category
キャラ紹介

完成キャラのスキル構成

preview 

私がMoEを始めたのは2008年の6月・・・丁度4年間ですね。

倉庫キャラも含めると30キャラを超えました!

↓いくつか完成したスキル構成を紹介してみましょう↓


弓槍2武器脳筋

中距離~遠距離攻撃が主体となる為、防御手段をやや下げ回復力に振った構成

リザポも作れる便利キャラ。ちなみにELG所属


槍棍棒抵抗脳筋

ガードブレイク技が多く、スタンからハラキリDFなどのコンボが炸裂する完全戦闘キャラ

調合無しPOTなので燃費悪いし長期戦になると厳しくなるタイプ。これもELG所属

複合技:パワーインパクト、アトラクト


死魔破壊

俗に言うパニメイジ、状況に応じてパニッシュや各種破壊魔法を駆使して戦う

DOTの使い方や詠唱時間や効果時間の感覚を身に付けると

リジェネを使ったパニッシュなど変則的なこともできる

複合技:ツイスター、オーバードライブ、レインボーショット、イグザースト

エレメンタルブレイク、ファイアーストーム
、アイシクルディザスター、チェインスペル


~続きは次回~
category
キャラ紹介
