Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

再開!?

お久し振りです。

MMORPG「Master of Epic」のブログを書き始めて2年・・・

そして2011年10月の休止から半年以上経ちました。

再開を楽しみにしているとの応援のお言葉を頂いたりもしました。

これから少しずつ書き続けて行こうかなって


でも、今までのようなブログというより

スキル構成、装備、マクロ等のメモやデータベースみたいなことがメインになるかも知れません。


過去の記事は敢えて消しませんが、各キャラのプレイ日記はカテゴリを統一しました。

ブログのタイトルは Phantom Age -Triumphal Return- とサブタイトルを追加

HNもALTiMA(アルティマ)へと変えました。


どんなブログとして生まれ変わるか自分でもわかりませんが、今後とも宜しくお願いします!
category
注意事項

ブログ更新辞めます

お久し振り、管理人のてぃあです。

仕事の関係で長期出張になっていたのですが、その際ブログを止めていたのは復帰させました。

相変わらず更新はしていないんですけど、これにて当ブログPhantom Ageの更新を停止します。

MoE自体辞める訳ではないのですが、以前ほどのモチベーションも無く

更新も少なく内容も薄いまま続けていても読者の皆様に申し訳ないですし。



ここで、ちょっと私が気に入ってる曲を紹介します。

Steve Brakatt - Flying  これ聴いてるとすごく気持ちが前向きになります。


一応過去の記事とかはそのままにしておきますが

私自身、ブログの確認もしなくなりますのでコメント頂いても返信できる保証もないかも知れません。


自分自身、不器用な人間なのでブログやゲーム、そしてリアルを上手くこなしていくのは難しいと感じました。

何よりも優先すべきはリアルであり、現実に傍にいる人・・・

私にはそんな当たり前のことができていなかったのです。

充実した実生活(リアル)があるからこそ、娯楽(ゲーム等)を楽しめるものだと

私を支えてくれた人、悩み相談に乗ってくれた人

今までありがとうございました。

また、私の自分勝手な言動で不快にさせてしまった人

・・・ごめんなさい。



そして最後にもう1曲紹介

こんなブログのエンディングには勿体無い程、素敵な曲ですが・・・ご視聴くださいませ。
Steve Barakatt - Sailing Together  こんな曲作ってみたいし演奏してみたいね
category
その他

強さより楽しさ、テンプレより個性

キャラ紹介で登場して以来・・・一度も出番がなかった暗黒にゅたこのディオセリルです。

スキル完成 
長い年月の末、ようやく昨日スキル完成しました!

思えばネクロマンサー装備欲しさにマスタリーを取りましたが、

どうしても使い勝手が悪くパニッシャーとしてやっていくにも集中も魔熟もない・・・

刀剣あるのでリーパーかな?

などと悩んでるうちに倉庫キャラのような扱いになってしまっていました。

そしてある時のボス戦で調和リーパーの黒い浴衣と来たにゅたこを見かけたのです。

調和リーパーなら回避だろう、となると牙で回避上昇と手数の補助。

95以上あった回復魔法を潔く切り、サクリファイスでの回復と相手の回避低下のために暗黒

そして現在の構成となったわけです。

はっきり言って火力とか脳筋2次シップとかより弱いです。

ただ、トリッキーな攻撃方法や移動回避、タゲ切り等、使い込むほど楽しいと感じられますね

一応イルヴァーナのコボルト2体にバルドスデストロイヤー2体同時に襲われてもなんとかなる程に^^;

それと狩場以外での楽しさの一つが調和と牙と死魔の組み合わせ!

登山とまでは行かないですけど、いろんな場所に移動したり落下したりと遊び方法はたくさんありますw

そしてこの構成で戦える理由の大きな部分がブラッティブレイドという牙と死魔の複合技(実際刀剣も欲しいけど)

片手サイス 
ライトニングブレイドに近いエンチャント効果で且つHP回復という素晴らしいものです!

ただし問題は武器の消費が約2倍・・・上のSSはスキル上げ中なので

ナイフで攻撃し、ダメージ判定前にジョーカーサイス(両手刀剣)に持ち替えています

これで武器の消耗が2つに分散されサイスはシップ装備なので壊れる心配もなく。

ただ、使ってるうちに片手で扱うサイスがカッコよく見えてきたww

赤黒系 
赤と黒を基調としたダークな感じのにゅたこです

対人なんかもやって行きたいキャラですね

強さより楽しさ!決して人にオススメできる構成じゃないですけど

テンプレに飽きを感じてみたらこのような個性的なキャラを育てるのもいいかと思いますよ。
category
プレイ日記

スピードマフラー染色

 青にゅたこメイドのリッフルです(某掲示板でそう書かれてました)

さてさて、久し振りに染色の記事になりますよ。

先日お友達がナイト装備にキック靴を赤に染めてるのを見かけたのですが、

私のブログを見て参考になったと言って頂けました☆

今でも「ムーンシューター 染め」とかの検索で来る人が多いのは知っていましたが

あまり情報量も少ない・・・というか自分が染めたい色に染めた結果しか載せてないので。

でも少しでも参考にしていただけるなら、もっと頑張って染色の記事増やして行きたいですね~


そこで今回は最近のイベント報酬「スピードマフラー」です!

トレード可能になり染色もしやすくなりましたので早速染めてみましたよ

イーラッカ染め 

まずはイーラッカ(R61 G74 B45)です。

漂白用で染めたつもりなんですが悪くない感じの仕上がり♪

ミーチチン染め 

こちらはミーチチン(R19 G19 B45)

スピードマフラーはやや淡い感じに染まるみたいですね

擬似黒 

定番の擬似黒(R22 G22 B22)

浴衣の黒と合っててかなりお気に入りです!

モデルはナイトのエミルフィアですが、どうみてもアサシン系!?

限界漂白 

そして最後に完全漂白(R87 G87 B87)

こちらのモデルは回復酔拳聖のリンシャオです。



参考になりましたら拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです☆

また、コメントなんか頂けたら泣いて喜んで悶絶します!
category
染色関連

2年振りに

今回は珍しく・・・というか実に2年振りの知り合いと共に遊んできました。

このブログを始めたばかりの頃にお世話になっていたFS<らっこ>のFirunaさんと

同じFSのメンバーと私の4人で飛竜の谷に行ってきたんです。

お世話になったマスター 
相変わらずの拉致魔であり、共闘型テイマーなのにティアルスと同じ前線で戦うという

無謀・・・いやいや、それがFirunaらしいと言えばそれまでかw

らっこメンバー 
そしてFSメンバーのほぞんしょくさんとゆうなぎさん

支援能力の高いPTだったので回復手段のない肉壁ティアルスで参加しました!

対人ばかりやってて、むしろPre狩りが下手になってる自分でしたが

頼れるPTのお陰でやりたい放題でしたw

そして飛竜の谷の砦から、山頂の千年竜へ向かう途中・・・

落下したり岩石直撃したりと、ハプニング続出でしたけど

みんな笑い合い楽しみながら進んで行きましたよ♪

そして、山頂に到着・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

あれ、人がいない

ちょっと休憩モード入ってる時にその場に1人ログイン!

それと同時に千年竜POPとなり、体勢が整わないまま戦闘に><。

とにかくタゲが分散しないので集中的に攻撃されるわけですが

リベガとマジガを使ってもディレイ間に合うはずもなく火耐性100以上ありつつも厳しい戦況でした

ほぞんしょくさんがディバインやHA配ってくれるのですごく助かりました!

思ったほど上手く動けてない自分とエルアンバックラーの裏切りに苛立ちながらも

増援もあり何とか討伐成功!

再戦!千年竜 
久し振りのPTプレイだったけど、楽しかったなぁ。

また機会があれば拉致ってくださいね!!
category
プレイ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。